獣害パトロールを行い、マップを更新しました(B群は朝柄に戻ってます)

2月12日獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
パトロール結果は次のとおりです。
中朝柄(集落北、お稲荷さんの境内)で勢和B群の一部を目視しました。(群れ本体はもう少し奥にいたものと思われます。)
近づいたら山に入りましたが、あまり移動はしていない模様で、引き続き注意が必要だと思われます。
また、少し離れたところ(マップには☆マーク)で、大柄の個体が1頭山に入るのを目撃しました。(他にいる気配はなかったので、ハナレだと思われます)
波多瀬(本郷)で勢和C群の電波を受信しましたが、目視はできませんでした。受信状況から八柱神社東の山中にいると推定しましたが、ある程度集落に近い可能性もあります。
色太、土屋間で、大台K群を弱く受信しました。その後は、文後峠下でもごく弱く受信しただけで、先に受信した場所でも受信せず、一時的に大台町との境の尾根付近に来たものと思われます。
波多瀬(本郷、名古)で松阪A群を受信しました。発電所付近で最も強いことから、櫛田川対岸の松阪市大石地区にいると思われましたが、具体的な居場所は確認していません。
大台Y群、勢和A群、勢和A群からのハナレザルおよび松阪B群(最近、松阪市茅原で目撃情報あり)は電波を受信せず、所在は確認できませんでした。


pagetop