獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(勢和B群は片野、大台K群が土屋に)

3月21日獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
パトロール結果は次のとおりです。
 朝柄(上朝柄)で勢和C群を目視、電波も受信しました。住宅うらの防獣フェンスにいた数頭はロケット花火で山には追い込みましたが、その後も奥へは入っていない模様です。ご注意ください。
 丹生(川原製茶・勢和多気JCT間)で勢和A群から出たハナレザルの電波を受信しました。確認できませんでしたが、松阪興産佐奈工場あたりの山中にいると推定されます。 
 土屋で、大台K群の電波を受信しました。受信状況から集落南の山にいると思われます。集落近くまで降りてくることが考えられますので、ご注意ください。
 また、波多瀬(名古集落西)で松阪A群の電波を弱く受信しました。具体的な位置は確認していませんが、櫛田川対岸の松阪市深野地区周辺にいると思われます。
 夕方、片野(田郷集落東)で勢和B群の電波を受信しました。午前中には古江で受信しており、役場振興事務所と田郷集落の間の山を移動していると思われます。朝柄側、片野側のどちらへも行く可能性がありますので、両地区とも警戒が必要です。
 なお、大台Y群、勢和A群および松阪B群は電波を受信せず、所在は確認できませんでした。


pagetop