獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(勢和B群は古江の南、勢和C群が波多瀬中山、大台K群が車川の南)

4月15日獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。
 古江(R368信号付近、佐田後峠上り口)で勢和B群の電波を受信しました。集落南東の立梅用水管理道路南の山裾で数頭目視したため、ロケット花火で追い払いました。なお、この群れは昨日(4月14日)には、集落北東(R368北)の山中にいた形跡があります。
 波多瀬(本郷)で勢和C群の電波を受信しました。姿は目視できませんでしたが、元丈の館奥の中山で最も強く受信し、忠魂碑東の斜面あたりにいると思われました。地元の方と連携して、ロケット花火での追い払いを試みましたが、移動は確認できませんでした。
 松阪A群は波多瀬、発電所付近で最も強く受信し、櫛田川対岸の松阪市大石地区にいるものと思われました。(一応、地図にマークはしてありますが、実際の位置は確認していません。)
 車川(林道下津又線)で大台K群の電波を受信しました。姿は目視できませんでしたが、大台町との境の尾根付近にいると推定しました。
およびは電波を受信せず、所在は確認できませんでした。
 発信器がついている勢和A群からのハナレの電波を色太および丹生の各所で受信しましたが、勢和多気JCT付近が最も強く、松阪興産佐奈工場付近の山上と推定しました。(R42東の山上の可能性もあります。)
 松阪B群、大台Y群および勢和A群は、電波を受信できませんでした。


pagetop