獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(勢和B群は古江・丹生間、勢和C群が朝柄、大台K群は色太)

6月28日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
パトロール結果は次のとおりです。

勢和B群は古江(マウンテンバイクコース付近)、色太(三ケ野)および丹生(集落南の山裾)で電波受信しました。このうち丹生で電波が弱かったことから、マウンテンバイクコースの上、古江・丹生境界の尾根付近、どちらかといえば南面にいると考えられました。昨夜も丹生集落内で受信しており、昨夕から同じようなところにいた模様です。
勢和C群は朝柄(上朝柄、集落西端)にいました。地元の方の話では、4、5日前から来ているそうです。16時には、同じR368の南側で目撃されたとの情報も得ています。(この情報は、多気町役場からで、先日投稿した「おしらせ」にあるお願いに、早速応えていただいているものです。ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。)
大台K群は色太(集落東端、濁川沿い)で電波を受信し、鳴き声や木の揺れで対岸(右岸)にいることが確認できました。地元の方の話では、数日前から来ており、昨日は集落側に多数渡ってきていたとのことです。

その他の群れについて、勢和A群、勢和Aハナレ、大台Y群、松阪A群、松阪B群の電波は受信できませんでした。このうち、勢和A群は神坂で受信したとの情報がありました。


pagetop