勢和A群と勢和B群の追払情報がありました。(どちらも丹生、同時にごく近いところに現れたそうです。)

7月30日、「丹生で勢和A群と勢和B群の両方を追い払った」との情報がありました。
情報によると、同時にごく近くに現れて、片方を追い払っている間に、もう一方が集落に近づくといった困った状況(詳細は以下のとおり)だったそうです。

夕方、丹生の神社の裏山付近で勢和A群を確認、山裾からパチンコとロケット花火で反対側の山に追い込んだ。
その直前、すぐ近くで勢和B群の電波を受信していたが、神社裏山に入り込みそうな勢和A群の追い払いを先にした。
勢和A群が東方向に遠ざかり、電波が弱くなったことを確認してから、勢和B群の追払いに移った。
ところが、その間に勢和B群も別方向から神社の裏山に近づいてきており、一部は入り込んだ模様であった。
勢和B群の主体はまだ道路南の山にいると思われたため、南方向に追い払いを試み、ある程度遠ざかったことを確認した。
その後で、勢和A群の位置を確認したところ、既に神社裏山に入り込んでいたため、再度追払いすることとなった。
今度は山にも入って、周囲からもロケット花火を撃ち込んだところ、勢和A群は裏山を出て東方向に移動したと思われた。
撤収前に勢和B群の位置確認を試みたところ、最初の位置から南東方向に数百メートルのところまで戻ってきているのを確認した。
しかし、既に暗くなっていたため、山裾からロケット花火を撃つだけしかできず、移動したかどうかは確認できなかった。

なお、マップ上では、前回確認した勢和A群の位置が丹生の北側の尾根になっていますが、そこから直接移動してきたわけではありません。
昨日と本日の朝には神坂で電波が受信されており、詳細な位置が確認されていなかったためマップには反映していませんが、神坂まで移動してから戻ってきたという移動経路です。
最終確認時点では、両群とも丹生周辺にいたため、明朝また戻ってくる可能性があり、ご注意ください。

その他の群れについては新しい情報はありません。


pagetop