獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(勢和B群は朝柄、勢和C群は波多瀬名古、大台K群は車川)

7月26日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
パトロール結果は次のとおりです。

午前中、勢和B群が勢和中学校北西の山の上にいると思われる電波を受信しましたが、昼過ぎには五箇谷神社うらの山にいるのを目視(電波も受信)し、パチンコ・ロケット花火で山に追い込みました。一応、山には入りましたが、集落のすぐ裏側の山です、ご注意ください。また、この群れは22日には片野野俣池の奥にいたとの情報もありましたので、片野⇒朝柄と移動して来たと思われますが、その途中にあたる片野「憩いの森」南の水田脇には稲穂が落ちており、水稲への食害も始まっているようです。ご注意ください。
勢和C群は、波多瀬名古集落東の山裾にいるのを目視しました。道路には齧られたカキ、クリの幼果が落ちており、パチンコ・ロケット花火を撃ち込みましたが、効果は不明です。波多瀬地区(特に名古)では、ご注意ください。
大台K群は、車川、下津又川沿いの山裾~中腹で鳴き声や木ゆすりを数ヶ所確認しました。区長さんによれば、昨日、土屋方面から来たらしいとのことで、油田邸奥の集落ではキュウリやナスが道路に落ちており、被害があった模様です。山裾からパチンコ・ロケット花火で追い払いを試みましたが、その時点ではほとんど動きませんでした。引き続きご注意ください。

波多瀬名古の集落西で、松阪A群の電波を受信しましたが、受信状況から、櫛田川対岸の深野方面にいると思われました。
また、勢和A群については、井内林の池のあたりで電波を受信したとの情報がありました。山を越えて丹生に向かう可能性もありますので、ご注意ください。

その他、勢和Aハナレ、大台Y群、松阪B群の電波はパトロール中は受信できず、地域外にいると思われます。


pagetop