獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(大台Y群が初めて色太に!!)

8月10日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
パトロール結果は次のとおりです。

午前中、勢和B群を小朝柄の用水沿いの山裾で多数目視しました。
パチンコで山に追い込んだところ、電波が弱くなって、少しは奥に入ったようですが、山の反対側にあたる片野でも道路に稲穂が散乱していることから、元々そちらにも行き来しているようで、どちら側も注意が必要です。

勢和C群は、波多瀬名古集落東の山裾で電波を受信しました。前回は道路際まで降りてきていましたが、今回は少し奥にいたようです。
ただ、道路には新しい稲穂も見られ、頻繁に降りてきているようですので、波多瀬地区(特に名古)では、ご注意ください。

大台K群は、車川で電波を受信しました。
各所で弱く受信しましたが、中津又川の上流部で比較的強いことから、そのあたりの山中にいるものと思われます。

今回は、これら3群に加えて、大台Y群を初めて色太で確認しました。
栃原へ抜ける道の途中、ささゆり台付近から紀勢自動車道方向へ入る谷で子ザルを含めた数頭を目視、その場所で大台Y群の2つの周波数の両方を強く受信しており、大台Y群で間違いないと思われます。
大台Y群は、これまで勢和地域では確認されたことがありませんでしたが、今後は注意が必要と思われます。

その他、勢和A群、勢和Aハナレ、松阪A群、松阪B群の電波はパトロール中は受信できず、地域外にいると思われます。


pagetop