獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(勢和B群が片野⇒波多瀬、勢和C群が波多瀬、大台K群は車川)

8月31日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
パトロール結果は次のとおりです。

多気町片野の上広北端、立梅用水管理道路で、勢和B群を多数目視、電波も確認しました。
パチンコでの追い払いで、群れは櫛田川河畔林を西へ移動し、南岸道路との交差付近で山に入りました。
昼頃確認したところ、波多瀬本郷集落東の山裾に出てきていたため、再度、ロケット花火で追い払いを試みました。

多気町波多瀬、名古集落で勢和C群の電波を受信しました。
姿は確認はできませんでしたが、集落南の山中で、ある程度集落に近いところにいるように思われました。

多気町丹生、南谷で、勢和A群から出たハナレを含むハナレグループと思われる数頭を目視、電波も確認しました。
パチンコで追い払いましたが、夕方に確認したところ、最初目撃したところから殆ど動いていませんでした。

多気町車川の集落西、文後峠への上り道の途中で、大台K群の電波を受信し、数頭目視しましたが、道路に沿って、山裾に広く散らばっているような感じでした。

その他、勢和A群、大台Y群、松阪A群、松阪B群については、電波を受信できず、地域外にいるものと思われます。


pagetop