獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(詳細はここをクリック)

9月13日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
パトロール結果は次のとおりです。

波多瀬本郷各所で、勢和C群の電波を受信しましたが、いずれも弱い電波で、居場所は特定できませんでした。
受信状況と八柱神社付近での方向探査から、南東方向の山中にいると推定しました。

朝柄(小朝柄)と片野(田郷)の境付近で勢和B群の電波を受信、道路東側の山裾に数頭目視しました。
こちらの姿を見て、東の山に入りましたが、片野・朝柄のどちらへも行く可能性がありますので、ご注意ください。

車川で大台K群の電波を受信しました。
当初は、油田公園東の山の上にいるようでしたが、その後、土屋との境界付近の濁川沿いまで降りてきたようで、ロケット花火を撃ち込んだら、濁川右岸(道路南側)から、多数の鳴き声が聴こえました。なお、この際に道路北側の山裾にも1頭だけいるのを目撃しましたが、こちらはハナレであった可能性があります。

勢和A群については、「朝、丹生で電波を受信し、丹生峠付近にいると推定されたため、山に入って追い払いを試みたところ、受信できなくなった」との情報がありましたので、パトロール区域外も確認したところ、佐伯中の池の周辺で確認しました。

また、昨日、丹生にいたとの情報があった勢和A群からのハナレ(グループ)はパトロールでは電波を受信できませんでした。
その他、大台Y群、松阪A群、松阪B群についても、電波を受信できず、地域外にいるものと思われます。


pagetop