獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(詳細はここをクリック)

9月20日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
パトロール結果は次のとおりです。

波多瀬、名古で勢和C群の電波を受信しましたが、目視はできませんでした。
受信状況から、集落南の山中にいると思われます。

朝柄、小朝柄で勢和B群の電波を受信、立梅用水路東側の山裾に数頭目視しました。
こちらの姿を見て、東の山に入りましたが、その後、また農地に出てきていたとの情報があります。
なお、今回確認した場所は、前回のパトロール時に確認した場所のすぐ近くですが、他の場所に最近来ていた形跡もあることから、同じところにずっといたということではなく、たまたま同じところに移動してきたのを確認したものと思われます。

色太各所で大台K群の電波を受信しました。
最も電波が強かったのは、土屋との境界付近の濁川右岸(南側)で、山裾近くまで降りてきているようでしたが、目視はできませんでした。

その他、勢和A群、勢和A群からのハナレ(グループ)、大台Y群、松阪A群、松阪B群については、電波を受信できず、地域外にいるものと思われます。
(このうち勢和A群については、「本日夕、前村付近で電波を受信した」との情報も得ています。)


pagetop