獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(詳細はここをクリック)

9月26日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
パトロール結果は次のとおりです。

片野、上広で勢和C群の電波を受信しましたが、目視はできませんでした。
受信状況から、集落西の山中にいると思われましたが、じきに受信できなくなりました。
(尾根を越して波多瀬あるいは朝柄方面に移動したかもしれません。)

古江で勢和B群の電波を受信、信号交差点東で、3頭がR368を南に横断するのを目撃しました。
その後、旧道でもさらに南の山に入る子連れがあり、全体が南もしくは西に移動したと思われます。

色太各所で大台K群の電波を受信しました。
最も電波が強かったのは、土屋との境界付近の濁川右岸(南側)で、山裾近くまで降りてきているようでしたが、目視はできませんでした。

その他、勢和A群、勢和A群からのハナレ(グループ)、大台K群、大台Y群、松阪A群、松阪B群については、電波を受信できませんでした。
なお、勢和A群については「多気町佐伯中の池の西で確認した」との情報が、大台Y群については「大台町栃原と神瀬の間で確認した」との情報が、それぞれありました。
また、大台K群については「大台町高奈までのR42では電波を受信できなかった」とのことで、所在不明です。
(大台町との間の山で電波が届くにくい谷間にいるか?、あるいは三瀬谷方面まで移動したか?、などの状況が考えられます。)
従って、大台K群と勢和Aハナレの位置情報は前のままです。


pagetop