獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(詳細はここをクリック)

11月2日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
パトロール結果は次のとおりです。

昼頃、波多瀬、名古集落東で勢和C群の電波を受信し、カキを採食中の1頭を目視しました。
周辺に他の個体は見当たらなかったため、発信器個体が単独行動している可能性もありますが、その個体が発信器をつけているかどうかは確認できませんでした。

昼頃、片野憩いの森付近で、勢和B群の電波を弱く受信しました。
ただ、その周辺では強く受信する場所がなかったこと、勢和小学校付近でやや強く、下出江の墓地付近でも弱く受信したことなどから、朝柄集落の南、ゆとりの丘の奥の方の山にいると推定しました。
その一方で、集落南側、山裾の立梅用水の管理道路では受信せず、尾根を越した土屋側でも受信しないことから、すぐ下には電波が届きにくい尾根付近にいるものと思われます。
そのため、マップに掲載した群れの位置はかなり大まかな推定とご理解ください。

午後、色太ささゆり台付近で、勢和A群から出たハナレの電波を弱く受信しました。
午前中には、丹生大谷付近でも弱く受信したとの情報が得られていることから、松阪興産佐奈工場(採石場)周辺の山の上にいると思われます。
これについても、マップに掲載した位置は同じく、かなり大まかな推定です。

その他、勢和A群、大台K群、大台Y群、松阪A群、松阪B群は、電波受信もできませんでしたが、勢和A群については「三疋田付近で電波を受信した。」、大台K群については「大台町高奈で電波を受信した」との情報があり、受信状況から推定した位置をマップに追加しました。


pagetop