獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(詳細はここをクリック)

11月9日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
パトロール結果は次のとおりです。

波多瀬、本郷集落東で勢和C群の電波を受信しました。
山裾より少し離れたところのほうが電波が強いこと、電波が強くなったり弱くなったりすること、片野上広でも受信することなどから、波多瀬・片野境界の尾根付近にいると思われます。ただし、立梅用水沿いのカキが食い散らかされており、昨日は麓のダイズほ場に来ていたとの情報もあるので、降りてくることも考えられます。ご注意ください。

朝柄、勢和振興事務所周辺で、勢和B群の電波を受信しました。
集落北側の立梅用水の管理道路など、少し高い場所で電波が強く、南側の山方向から来ているようでしたが、その一方で、集落南側、山裾の立梅用水の管理道路ではやや弱いことから、ある程度高いところにいるものと思われます。

丹生大谷付近および星ヶ丘で勢和A群から出たハナレの電波を受信しました。
かなり大まかな推定ですが、松阪興産佐奈工場(採石場)周辺の山の上にいると思われます。

その他、勢和A群、大台K群、大台Y群、松阪A群、松阪B群は、電波受信もできませんでしたが、勢和A群については「佐伯中の池付近で東からの電波を受信し、三疋田および天啓池付近でも受信した」との情報がありましたので、受信状況から推定した位置をマップに追加しました。
なお、大台K群に関しては、「栃原~下三瀬間のR42では電波が受信できなかった」との情報もあり、所在不明です。


pagetop