獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(詳細はここをクリック)

12月6日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
パトロール結果は次のとおりです。

昼頃、波多瀬、本郷集落で勢和C群の電波を受信しました。
群れは集落西、佐田組集会所ウラの山、食害が続いているダイズほ場のすぐ近く、にいると思われます。ご注意ください。

午後、一時的に土屋と車川の境界付近(濁川左岸)で勢和B群の電波を受信し、道路を横断している3頭と北側の山裾に多数を目視しました。
パチンコで追い払いを試みたところ、北側(朝柄方向)の山に上がっていった模様ですが、戻ってくる可能性があります。ご注意ください。

その他、勢和A群、大台K群、大台Y群、松阪A群、松阪B群、勢和A群から出たハナレは、電波受信もできませんでした。

このうち、勢和A群については、朝、平谷で目撃されたとの情報があり、夕方にも平谷で電波が受信されています。
また、同じく夕方に、R42平谷および前村神坂間で勢和A群から出たハナレの電波を受信しましたが、位置は確認できなかったため、マップには掲げていません。

大台K群については、車川の上津又川も遡ってみましたが受信できず、また、栃原~下三瀬間のR42、大台町の栃原、新田、千代、柳原および多気町の相鹿瀬、成川、五桂のいずれでも受信できないとのことで、依然として所在不明です。


pagetop