獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(詳細はここをクリック)

3月2日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

昼頃、波多瀬本郷で勢和C群の電波を受信しましたが、かなり広範囲で受信したことや強くなったり弱くなったりすることなどから、集落西側の尾根上で波多瀬側に出たり入ったりしているように思われました。

午前中朝柄を廻った際には受信できませんでしたが、夕方に再確認したところ、上朝柄付近で勢和B群の電波を受信し、集落西端の北側山裾に多数目視しました。
(午前中には谷の奥にいて電波が届きにくかったと考えられます)

昨日、土屋で1頭目撃したとの情報があり、大台K群がそちらにまわった可能性がありますしたが、電波は受信できず、目視確認もできませんでした。
大台K群は電池切れ等何らかの原因で電波を出していないようですので、電波を受信して所在を把握するという手法はとれませんので、これまで以上に目撃情報が重要になります。
ふるさと屋にいただいた情報はこのホームページに掲載していきますので、よろしくお願いします。

その他の群れ(勢和A群、大台Y群、松阪A群、松阪B群)の電波は受信できませんでした。
なお、勢和A群は新たに発信器をつけてもらったばかりで、佐奈地区等勢和地域外にいると考えられますが、勢和地域外で近いところに来ることがある松阪A群および松阪B群についても、電池切れ等で電波が出ていないとの情報があります。


pagetop