獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(詳細はここをクリック)

3月9日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

朝柄(小朝柄川左岸)の山裾で数頭目視し、勢和B群の電波を受信しました。
ただ、電波がそれほど強くなかったことから、群れ本体はもう少し奥にいると思われました。

波多瀬本郷で勢和C群の電波を受信し、本郷集落西側の山裾(立梅用水路より北)で子ザルを含む数頭目視しました。
その山の北側ではミカン果実や枝が道路に散乱しており、食害されている模様です。(果実だけでなく、葉も食べるようです。)

本来のパトロール区域外ですが、長谷・神坂間のビーフロードで勢和A群の電波を受信しました。
目視はできませんでしたが、道路北側のみかん園周辺にいたと思われます。

なお、今回も大台K群の電波は受信できず、目視確認もできませんでした。
大台K群は電池切れ等何らかの原因で電波を出していないようですので、電波を受信して所在を把握するという手法はとれませんので、これまで以上に目撃情報が重要になります。ふるさと屋にいただいた情報はこのホームページに掲載していきますので、よろしくお願いします。

その他の群れ等(大台Y群、松阪A群、松阪B群、勢和Aハナレ)の電波は受信できませんでした。


pagetop