獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(詳細はここをクリック)

4月25日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

朝柄および片野で勢和B群の電波を受信しました。
目視確認はできませんでしたが、役場勢和振興事務所うらの山の周囲の各所で受信(田郷側で強く)したことから、片野寄りの高いところにいたと考えられます。

波多瀬本郷で勢和C群の電波を受信しました。
本郷各所で受信しましたが、いずれも弱く、烏岳の奥にいると思われました。

また、名古集落の西側で櫛田川対岸の松阪市深野(または大石)方面からと思われる電波を受信しました。
場所と周波数から見て、松阪A群だと思われますが、一昨年の11月以降は受信しておらず、先月目撃した際も受信できなかったなど、疑問点もあります。
(マップのマーク位置はあてにはならないレベルの推測ですが、電波を受信したという情報を残すため、敢えて掲載しました。)

なお、本日朝、車川で群れを目撃したとの情報があり、大台K群だと思われますが、パトロールでは受信も目視もできませんでした。

さらに本来のパトロール区域外ですが、多気町仁田、仁田北交差点から西に入った谷の奥およびそこから町美化センターに抜ける山道で勢和A群の電波を受信しました。

その他の群れ等(大台Y群、松阪B群、勢和Aハナレ)は、電波を受信できませんでした。


pagetop