獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(詳細はここをクリック)

7月3日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●古江で勢和B群の電波を受信しました。
 目視はできませんでしたが、受信状況等から集落東側、R368北側の山裾にいたと思われます。
 ただ、鳴き声がR368の南側から聴こえたことから、南方向に移動している途中とも考えられました。
 区長さんからの情報では、2時間程後には集落南側で群れが目撃されており、さらに1時間後に再度現地に行った際には、古江周辺では受信しませんでした。
 その後、色太・土屋でも受信しなかったことから、朝柄方面に向かったと思われます。

●波多瀬本郷集落東側で勢和C群の電波を受信しました。
 目視確認はできませんでしたが、集落南東の山裾あたりからと思われる多数の鳴き声が聞こえました。
 前区長さんからの情報では、今朝その付近で追い払いされたとのことでした。

●なお、同じ本郷集落の北西側では、今朝多頭数の群れを目撃したとの情報があり、目撃された群れの構成等から考えて、勢和C群ではなく、松阪市側にいる群れ(例えば松阪A群?)が渡ってきている可能性があります。
 また、名古集落の西端に、夏みかん(?)の食痕が見られ、そちらにも別の群れが来た可能性があります

●勢和A群は、長谷で電波を受信しました。

●その他の群れ等(大台K群、大台Y群、松阪A群、松阪B群、ハナレグループ等)は、所在不明です。


pagetop