獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(詳細はここをクリック)

7月19日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●朝柄、集落南側の山裾に1頭目視しました。
 周辺では電波が受信できず、その場所に来そうな群れは別の場所で確認しているため、既知の群れではなく、ハナレザルと思われます。
 前回のパトロールでも同じ場所で、ハナレザルのグループを確認していますので、その集団が居座った可能性があります。

●波多瀬名古で勢和C群の電波を受信しました。
 目視はできませんでしたが、集落東の山裾にいると思われます。

●丹生・古江間の県道で勢和B群の電波を受信し、山裾に多数目視しました。
 朝、色太での目撃情報があり、さらに、色太から尾根を越えた丹生の集落南の山裾(喜三郎谷、鳴谷)で、稲や柿の食痕、フンなどの痕跡があることから、この群れが移動したものと思われます。

●勢和A群は、長谷集落の東側の谷で電波を受信し、多数目視しました。
 また、丹生集落の東側、大谷と桜谷の間でサルが騒ぐのを聞いたとの情報があり、勢和A群の一部であったかもしれません。(その時には電波は受信できなかったとのこと)

●土屋と車川の境界付近、濁川右岸の山裾で多数目視しました。
 電波での確認はできませんが、大台K群だと思われます。

●その他の群れ等(大台Y群、松阪A群、松阪B群、等)は、所在不明です。


pagetop