獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(詳細はここをクリック)

7月23日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●朝柄、集落南側で勢和B群の電波を受信し、山裾から少し奥に数頭目視しました。

●波多瀬本郷で勢和C群の電波を受信し、集落南東の山裾に数頭目視しました。

●朝、丹生の北側で勢和A群の電波を受信しました。
その後、丹生地区の追い払い組織(モンキーバスターズ)が追い払いを行って、受信できなくなったそうです。
しかし、昼すぎには集落東側で弱く受信し、夕方には、メダカ池、その後旧水銀鉱山跡、で電波を受信し、多数目視しました。
この時もモンキーバスターズが東方向に誘導を試みましたが、南の山から回り込まれて中尾谷方面に移動したそうです。

●ここ数日、色太と丹生星ヶ丘に群れが出没しているという情報があり、前回のパトロール時(7/19)には大台K群だと思われる群れが土屋・車川にいたことから、色太の群れは大台K群ではない、例えば大台Y群、の可能性がありますが未確認です。(今回のパトロールではどちらの群れも確認できませんでした。)

●その他の群れ等(大台K群、大台Y群、松阪A群、松阪B群、ハナレグループ等)は、所在不明です。


pagetop