獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(詳細はここをクリック)

12月1日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●多気町神坂で勢和A群の電波を受信しました。
神坂付近のビーフロードでの電波の方向からみて、神坂集落南側の山にいると推定されましたが、確認はできまsんでした。

●波多瀬本郷集落の東側で勢和B群の電波を受信し、用水路沿いの山裾に多数目視しました。
また、数頭は山から出て、大豆ほ場で大豆を採食しているようでした。
近づいいたら、山に逃げ込みましたが、復路でも受信し、その山に留まっているようでした。
なお、数日前には朝柄、ゆとりの丘付近で群れが目撃されるとともに、その後中出集落で鳴き声を聞いたとの情報もあり、それらはこの勢和B群と思われ、朝柄から移動してきたようです。

●朝柄上出で勢和C群の電波をごく弱く受信しました。(午前中)
受信状況から、集落北側の山、ある程度深いところにいると思われました。(マップのマークは大まかな推定位置です)
午後、再度廻ったところ、電波が強くなっており、かなり集落に近づいているようでした。(マップには掲載していません)

●三養地区では、群れを確認できず、大台K群も所在不明です。
●出江でも、群れを確認できませんでした。


pagetop