獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(詳細はここをクリック)

12月30日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●朝柄中出集落で勢和B群の電波を受信しました。
それほど強い受信ではありませんでしたが、最近は勢和B群の電波が弱くなっているとの情報もあることから、集落北側の山で集落に近いところにいる可能性があります。
なお、昨日は上と中の間で大きな群れが目撃されたとのことで、おそらくこの勢和B群であったと思われます。

●小朝柄川沿いで1頭(オトナ)目視しました。勢和B群がいると推定された場所の近くですが、他の個体は確認できず、ハナレかもしれません。

●朝柄集落西側で勢和C群の電波を弱く受信しました。
方向の確認はしていませんが、後で廻った片野上広でも弱く受信したことから、烏岳のある程度高いところにいたと思われます。

●車川集落北側の山裾で、多数目視しました。
その周辺では電波を受信できなかったので確証はありませんが、場所から考えると、大台K群だと思われます。

●津田地域、佐奈地域および丹生地区では電波が受信できなかったため、勢和A群は所在不明です。
(どこかの谷に入り込んで、電波が届きにくかっただけかもしれません。)

●出江では、群れを確認できませんでした。


pagetop