獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(詳細はここをクリック)

3月3日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●波多瀬、名古集落で勢和C群の電波を受信し、川沿いの住宅脇で数頭目視しました。
当初は本郷集落でも弱く受信したことから、豊栄工業西の山にいると推定し、auのアンテナ付近を探索しましたが確認できませんでした。
その後、名古から大石側に渡って受信状況を確認している間に、発電所付近から川沿いに西進した模様で、再び名古側に戻ったときに、群れと遭遇しました。
群れはそこから逆戻りして、名古集落の東側から山に入った模様でしたので、ロケット花火で追い払いを試みましたが、その後の動きは不明です。

●豊栄工業西の山で、大石側からだと思われる松阪A群の電波を弱く受信しました。
(所在位置は確認していないので、マップ上の位置は根拠のない推定です。)

●神坂集落西のビーフロードで勢和A群の電波を強く受信しました。
目視はできませんでしたが、受信状況等からビーフロード北側の谷にいると思われます。

●勢和B群の電波は受信できず、所在不明です。

●三養地区および出江では、群れを確認できませんでした。

なお、3月1日に「松阪B群が大河内付近にいたようだ。」との情報があったので、その推定位置も掲載しました。


pagetop