獣害パトロールを行い、マップを更新しました。(詳細はここをクリック)

3月9日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●朝柄、中出集落西端で多数目視し、勢和B群の電波を受信しました。
 山裾の畑で夏みかんやサトイモ(収穫後に放置してあった親芋?)を採食していたらしく、用水管理道路には食べ残しが多数散乱していました。
 収穫残渣等はサルを引き寄せ、言わば「餌付け」のようになるため、注意が必要です。
 また、昨日は小学校の方にいたとの情報があり、途中にもニンジンやキャベツの残渣が落ちているなど、群れが留まっている形跡があります。

●波多瀬で勢和C群の電波を受信しました。
本郷集落西側の山にいたと思われますが、名古側でも電波を受信することから、発電所付近の尾根にいるようでした。

●波多瀬、名古集落で、大石あるいは深野にいると思われる松阪A群の電波を弱く受信しました。
(所在位置は確認していないので、マップには掲載していません。)

●神坂集落西のビーフロードで勢和A群の電波を強く受信し、ビーフロード北側のみかん園とその周辺の林縁に多数目視しました。

●三養地区および出江では、群れを確認できませんでした。

mb20190309


pagetop