獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして詳細をみる》

6月8日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●片野、田郷集落南西で勢和B群の電波を受信し、山裾に数頭目視しました。
なお、少し前には朝柄側でも電波を受信しており、群れ本体は朝柄との間の山の上かもしれません。

●片野上広および波多瀬本郷で、勢和C群の電波を受信しましたが、その周辺では特に強く受信する場所がありませんでした。
櫛田川を渡って小片野に行ってみたところ、そちらで強く受信したことから、小片野北側の山にいると思われます。

●三疋田付近のビーフロードおよび集落で勢和A群の電波を受信しました。
 目視確認はできませんでしたが、集落とビーフロードの間の山にいると思われました。

●前回も痕跡を確認した丹生星ヶ丘の墓地付近で、前回より多くのフンを確認しました。
前回のパトロール以降もいた(やってきた?)ものと思われます。(群れが目撃されていたとの情報もありました。)
なお、場所からみて、マップには大台K群?としましたが、大台Y群の可能性も考えられます。

●波多瀬本郷と名古で松阪A群の電波を受信し、櫛田川対岸の松阪市大石周辺にいると思われました。
(電波が弱く方向等は確認できなかったため、マップには掲載していません。)


pagetop