勢和B群の情報(所在、追払い)があり、マップを更新しました。《ここをクリックして詳細をみる》

7月5日、勢和B群の情報があり、位置情報を掲載しました。

まず、「朝、古江集落から佐田後峠への登り口付近とR368信号東で勢和B群の電波を受信した。」との情報がありました。
(どちら側からの電波かは確認しなかったとのことで、マップには反映していません。)

次に、「昼過ぎ、古江・丹生間の県道で3頭目視した。」との情報がありました。

さらに、
「吹上げの三叉路で数頭目視、北側の山と南側の山に分かれた。
 北側の川沿いで電波が強かったので、山に入ったが、確認できなかった。」
との情報がありました。
また、
「さらに北側、香肌大橋への道路付近で櫛田川の河畔林から山に上がっていく多数を目視した。
 その後は、一時的に所在が掴めなかったが、小寺池西側の月野で電波を受信したため、山に入ったところ、山中で1頭を目視した。
 そこから勢和B群の電波を辿って追跡し、最初の吹上げの三叉路交差点付近で県道を渡り古江側の山に入る30頭ほどを確認した。」
とのことで、朝、古江集落付近にいた勢和B群が櫛田川沿いに北上し、丹生小寺池付近まで達した後、再び南下して古江の方向に移動している模様です。

LINEで送る


pagetop