獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして詳細をみる》

7月17日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●古江集落で勢和B群の電波を受信し、集落南の山裾に数頭目視しました。
その後、昼過ぎには篠山の北で、電波を受信しました。昼の場所から、篠山の北側斜面に移動したようでした。
さらに夕方には篠山の北東側の山裾に数頭目視し、1頭は、民家の屋根に上がりました。
その付近の道路脇に柿の枝が落ちており、まだ小さくて青い実を採食していたようでした。

●波多瀬、本郷集落北で勢和C群の電波を受信しましたが受信はごく弱く、対岸の小片野方面にいるようでした。
小片野側でも所在確認を試みましたが、受信が断続的で位置を特定することができませんでした。
従って、マークの位置は根拠の乏しい推定で、間違っている可能性があります。

●土屋の西側、菅河内橋の北詰(左岸側)で、子ザルを含む数頭の群れを目視しました。
 周辺でも電波は受信できず、大台K群だと思われます。
なお、昨日車川の西、文後トンネル付近で目撃情報を得ましたが、土屋の群れと同じ群れかは確認できていません。

●波多瀬、名古集落で昨日、数頭目撃したとの情報がありましたが、電波は受信できませんでした。

●多気町佐伯中付近で勢和A群の電波を受信しました。
池の奥の山中にいると考えられますが隔週はありません。

●松阪B群は電波も受信できませんでした。


pagetop