獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして詳細をみる》

7月30日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●牧で勢和A群の電波を受信しました。
電波は弱く、所在を確認するのは困難でしたが、夕方の状況も含めて考えると、中牧集落東側の山にいたと考えられます。

●昼前、古江集落東のR368で勢和B群の電波を受信し、道の両側にそれぞれ数頭目視しました。
受信状況からみて、発信器個体は北側の山にいるようでしたが、確認はできませんでした。
その後、南方向に移動した模様で、昼過ぎには集落東南の山裾で電波を受信し、山に上がっていく数頭を目視しました。

●波多瀬、本郷集落西側、切通し付近でで勢和C群の電波を受信し、南側の山に上がっていく数頭を目視しました。
ただ、その少し前には電波は受信しなかったことから、北側の櫛田川河畔林にいたと思われました。

●三養地区では遭遇や受信はなく、群れの形跡も確認できませんでした。

●波多瀬、名古集落周辺で松阪A群を受信し、対岸の深野地区でより強く受信したことから、深野のお寺周辺にいると思われます。

●丹生・津留間で松阪B群の電波を受信しました。
櫛田川対岸で確認したところ、上茅原と下茅原の境界付近の山にいるようでした。


pagetop