勢和A群の情報があり、マップを更新しました。《ここをクリックして詳細をみる》

8月16日、勢和A群の情報があり、位置情報を掲載しました。

情報によると、
「朝、多気町丹生、細世古集落南の山裾で数頭を目視、勢和A群の電波を受信した。
 一昨日、この山の反対側、櫛田川沿いで群れを見失い、昨日も受信はできなかったが、谷間になる小寺池の周辺に残っていたと考えられる。
 細世古集落から、山に入って追い払いを試みたところ、少し南側のふきあげ付近から山を出た模様であった。
 その後の移動経路は把握できなかったが、電波を追跡し、旧水銀抗跡駐車場周辺で電波を受信した。
 さらに追い払うため、南側の日の谷から山に入ったが、どこかで行き違ったらしく、捕捉できなくなった。
 その間に、群れは南の山に移動した模様であったため、山中で確認を試み、卯津木谷方向からの電波を確認した。
 昼頃には、卯津木谷入口付近の県道からも強い電波を受信したため、しばらく放置し、様子をみることとした。 
 その後、田中周辺で県道を渡って移動したらしく、夕方には大谷口で群れの目撃情報があり、そこで電波も受信したため、再度山中から追い払いを試みた。
 その結果、最終段階の移動は確認できなかったが、丹生-長谷間のビーフロードの峠付近(長谷側)で電波を受信したことから、長谷方面に移動したと思われる。」
とのことでした。


pagetop