獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして詳細をみる》

9月11日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●古江、集落南の山に多数目視し、勢和B群の電波を受信しました。
 なお、その2時間ほど前に通ったときには、山裾でオス2頭を目視したものの、電波は受信しなかったため、その時点はハナレと判断しましたが、群れの一部だったかもしれません。

●波多瀬、本郷集落の西側で勢和C群の電波を受信し、ケータイ基地局がある山から続いている櫛田川河畔林で10頭程度目視しました。

●土屋と車川の境界付近の県道に、近くのクリ林から持ち出したと思われる栗の残骸(枝ごと折りとったイガ)が多数見られました。
 かなり新しそうなものもあり、最近群れが来たと思われました。
 また、車川の下津又川沿い、および中津又川沿いにも同様に新しそうなクリの食痕が見られました。
 電波などで確認はしていませんが、場所からみて、大台K群が来たと考えられます。
 なお、土屋の菅河内橋南の山裾で、1、2頭目視しましたが、他には確認できず、群れとの関連はわかりません。

●仁田の踏み切り付近で勢和A群の電波を受信し、北側の山裾にいると思われました。

●松阪A群、松阪B群の電波は受信できませんでした。

LINEで送る


pagetop