獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして詳細をみる》

9月17日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●波多瀬、本郷集落南側で勢和B群の電波を受信しました。
目視確認はできませんでしたが、波多瀬八柱神社東側の山にいるようでした。

●波多瀬名古集落周辺で新しそうなクリの食痕が見られましたが、午後のパトロールではその周辺以外でも勢和C群の電波は受信できませんでした。
その後、夕刻には朝柄(上)のR368で勢和C群にの電波を受信したことから、烏岳方面から朝柄の集落北の山におりてきたと考えられます。

●濁川右岸の、土屋と色太の境界付近で真新しいフンやクリの食痕を多数確認し、山裾の茶園奥のクリが揺すられているのを目撃しました。
その後、そこから少し土屋側の山を土屋方面に移動している群れを目視しました。
電波などで確認はしていませんが、場所からみて、大台K群だとと考えられます。

●井内林の集落西側で勢和A群の電波を受信しました。
池のどちら側かなど、詳細は確認していませんが、周辺の山にいると思われます。

●波多瀬名古集落東側で松阪A群の電波を受信しました。
電波はかなり強く、櫛田川を渡って、波多瀬側に来ているおそれもあるほどでしたが、その後の受信状況などを勘案すると、松阪市大石方面にいると推察されます。

●松阪B群の電波は受信できませんでした。


pagetop