獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして詳細をみる》

10月15日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりですが、三養地区は廻れなかったため、大台K群、大台Y群等の所在は確認できていません。

●朝柄、中出集落北側、小朝柄側の山裾に多数目視し、勢和B群の電波を受信しました。
波多瀬を廻った後の復路で再度確認しようとしましたが、周辺では電波も受信できませんでした。

●波多瀬、本郷集落の西側で勢和C群の電波を受信しました。
その時点には、西側の山にいると思われましたが、山裾のダイズほ場では被害が始まっているようでした。
今後さらに被害がでるおそれがあります。ご注意ください。

●丹生で勢和A群を受信したとの情報がありました。
情報によると、「集落の北側、伊勢自動車道のトンネル西の山にいると推定される」とのことでした。
なお、その後は電波が弱まり、尾根を越えた牧か鍬形方面に移動したようです。

●丹生と津留で松阪B群の電波を受信したとの情報がありました。
情報によると、櫛田川対岸の下茅原、茅広江郵便局付近でより強く受信したことから、下茅原北の山にいるようだ」とのことでした。
なお、パトロールで、出江では電波を受信できませんでした。

●松阪A群の電波は受信できず、所在不明です。


pagetop