獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして詳細をみる》

10月21日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●波多瀬、本郷集落東側で勢和B群の電波を受信し、用水路沿いの山裾に1頭目視しました。
ロケット花火で追い払いを試み、山には追い込みましたが、1時間後には南岸道路付近まで降りてきて、ダイズを食害していました。
放置していると、さらに被害が続く可能性もあります。ご注意ください。

●朝柄で、勢和C群の電波を受信しました。
電波は弱く、位置は特定できませんでしたが、上の集落の北西、烏岳方面にいるようでした。

●色太、深谷林道の紀勢自動車道付近の道路や山裾に多数目視しました。
電波は受信できず、大台K群だと思われました。

●波多瀬、波多瀬橋付近で、松阪A群の電波を受信しました。
電波は櫛田川対岸の松阪市側でより強く、大石不動院の北側にいると思われます。

なお、夜一時的に勢和中学校付近で松阪B群の電波を受信したとの情報がありました。
電波は弱く、その後は受信しなかったことから、茅原や六呂木の山の上にいた可能性があります。

【10月22日追記】
「四疋田付近のビーフロードで勢和A群の電波を受信した」との情報がありました。
具体的な位置は確認していないとのことですが、受信状況から、北側(神坂との間)の山にいると思われます。


pagetop