獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして詳細をみる》

11月5日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●上朝柄で、勢和C群の電波を受信しました。
目視確認はできませんでしたが、矢坂集会所付近から北に入った谷で最も強かったことから、集落北側の山にいると思われました。
なお、そこは、10月27日に勢和B群がいたのとほぼ同じ場所です。

●波多瀬、本郷集落の東側で勢和B群の電波を受信し、用水路沿いおよび山裾に多数目視しました。
パチンコで追い払いを試みたところ、一旦は山に入りましたが、その後、さらに集落に近い南岸道路沿いでダイズを採食しているのを目撃しました。

●波多瀬本郷北側、波多瀬橋周辺で松阪A群の電波を受信しました。
対岸の松阪市側にいると思われましたが、移動中のようで、電波の強さが変動し、位置は確認できませんでした。
かなり橋に近いところまで来ているようなので、勢和C群のように橋を通って波多瀬側に渡るおそれもあります。
ご注意ください。

●神坂の金剛座寺付近のビーフロードで、勢和A群の電波を受信しました。
電波が弱く、詳細な位置は確認しませんでしたが、受信状況から、平谷との間の山にいるようでした。

●三養地区および出江では、電波は受信せず、目視もできませんでした。
従って、大台K群、大台Y群、松阪B群は所在不明です。


pagetop