獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして詳細をみる》

11月12日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●波多瀬、本郷集落の東側で勢和B群の電波を受信しました。
目視はできませんでしたが、片野との間の山にいると思われました。
なお、さらに集落に近い用水路沿いには真新しい多数のカキの食痕やフンも見られ、少し前には山裾まで降りてきていたようです。
引き続きご注意ください。

●波多瀬、本郷集落の西側で、勢和C群の電波を受信し、佐田組集会所うらの山裾に数頭目視しました。
パチンコで追い払いを試みたところ、受信が弱まり、尾根を越えて名古側に移動したかもしれません。

●波多瀬、本郷集落の北東側の山裾で松阪B群の電波を弱く受信しました。
受信状況から想定される六呂木・上茅原方面を確認したところ、上茅原集落でより強く受信し、東側の山にいると思われました。

●波多瀬、本郷集落の北側の一部で松阪A群の電波を受信しました。
対岸の松阪市側にいると思われましたが、受信は弱く、位置は特定できませんでした。
(マップには反映していません。)

●神坂集落周辺で、勢和A群の電波を受信しました。
詳細な位置は確認しませんでしたが、受信状況から、ビーフロード北側の山にいるようでした。

●三養地区では、電波は受信せず、目視もできませんでしたが、車川集落で群れの目撃情報があり、大台K群としてマップに追加しました。


pagetop