獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます(画像あり)》

12月17日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●古江で、勢和B群の電波を受信し、集落南側の道路および畑に数頭、山裾に多数目視しました。
ロケット花火で一旦山に入りましたが、用水沿いに東進する気配がありました。
なお、古江区長さんの話では、昨日はゆとりの丘付近で目撃情報があったとのことです。
また、夕方には古江-丹生間で電波を受信したとの情報があり、丹生方面に向かったようです。
ご注意ください。

●波多瀬で、勢和C群の電波を受信し、本郷集落西側の山裾(伐採跡およびその周辺)に多数目視しました。

●長谷と神坂の間のビーフロードで勢和A群の電波を受信し、南から北へと道路を横断する数頭を目視しました。

●牧(自動車道付近)で、松阪B群の電波を受信しました。
確認はしませんでしたが、根木峠~広瀬の山にいるようです。

●波多瀬名古集落の西側で松阪A群の電波を弱く受信しました。
深野あるいは柿野方面にいると思われますが、方向等は確認できなかったため、マップには反映していません。

●車川、下津又川の谷のソバ畑付近の道路に、フンや食痕(ダイコン?)が落ちていました。
車川区長さんの話では、昨日その周辺で群れを目撃したとのことで、電波による確認はできませんが、大台K群だと思われます。
また、集落内では、ダイコンの被害があったそうです。
(画像は、区長さんからいただいたもので、目撃された群れとダイコンの様子です)
img015


pagetop