獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

12月23日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●片野、憩の森付近で、勢和B群の電波を受信し、山に数頭目視しました。
なお、昨日は朝柄集落南側の山裾にいたとの情報があり、また午前中には文後トンネルの朝柄側で受信したことから、移動途中だと思われます。
この付近で確認したのは久しぶりですが、広場近くのミカンの食害がだんだんひどくなっているようで、何回か通っているようです。

●勢和C群の電波は受信できず所在不明ですが、波多瀬名古集落でダイコンが食害された形跡があり、烏岳周辺の山中にいるかもしれません。

●平谷で勢和A群の電波を受信しましたが、位置は確認できませんでした。(マーク位置は推定です。)

●丹生で、松阪B群の電波を受信しましたが、牧や津留方面および出江では受信できませんでした。
丹生での受信がごく弱かったことを考えると、上茅原あるいは六呂木の方にいたのかもしれません。
(マップには掲載していません。)

●波多瀬名古集落の西側で松阪A群の電波をごく弱く受信しました。
深野あるいは柿野方面にいると思われますが、詳細は不明です。
(マップには掲載していません。)

●三養地区では、受信・目視できず、痕跡も確認できませんでした。


pagetop