獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

1月24日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
結果は次のとおりです。

●片野、田郷および上広で勢和B群の電波を受信しました。
一時的に小田郷池の谷で強く受信し、防獣フェンスの奥に数頭が北に向かうのを目視しましたが、じきに受信が弱くなりました。
受信状況の変化などから考えて、上広西の山に移動したと思われます。
その後は上広北側の櫛田川河畔林あるいは波多瀬本郷東側に向かうおそれがあります。ご注意ください。

●波多瀬、本郷で勢和C群の電波を受信しました。
集落西側の山裾で受信が強く、豊栄工業側の山裾のミカンが食害されていることから、櫛田川河畔林に続く山にいると思われます。
なお、集落内でもニンジンなどの食痕がみられることから、集落内まで出てきているようです。ご注意ください。

●仁田、多気町美化センター南の山道で勢和A群の電波を受信し、鳴き声を聴きました。
付近のミカン園周辺にはミカンの食痕が多数みられ、周辺に居続けているのかもしれません。

●佐伯中で松阪B群の電波をごく弱く受信しました。
櫛田川対岸の庄の山にいると思われますが、確認していないので、マップには反映していません。

●波多瀬、名古集落西で松阪A群の電波をごく弱く受信しました。
櫛田川対岸の深野方面にいると思われますが、確認していないので、マップには反映していません。

なお、色太~車川は明25日に廻る予定です。


pagetop