獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

2月18日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●朝柄、矢坂橋周辺で勢和B群の電波を受信しました。
R368ほかで電波が来る方向を確認しようとしましたが、発信機の電波は山に反射されるため、南と北の両側とも電波が来ているようにみえ、絞り込むのが難しい状況でした。
ただ、南側の山に数頭目視したことから、矢坂橋南側の山にいると推定しました。
なお、南側の山裾の用水沿いにみかん類の食痕がみられたほか、北側の山裾にも同じように食痕がみられ、北側にも来ているようでした。

●波多瀬本郷で勢和C群の電波を受信し、集落東側、民家脇の山裾に数頭目視しました。
少し前には集落内で目撃されたそうです。

●鍬形集落周辺で勢和A群の電波を受信しました。
目視確認はできませんでしたが、集落南の谷にいるようでした。

●井内林周辺で松阪B群の電波を受信しました。
確認はしていませんが、櫛田川対岸の庄方面にいるようでした。

●大台K群の所在は確認できませんでしたが、土屋や車川でフンがみられたことから、前回目撃した群れが、その後、車川の油田公園あたりまで来ていたようでした。

●松阪A群、大台Y群の所在は確認できませんでした。


pagetop