獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます;画像あり》

2月25日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●中朝柄で勢和B群の電波を受信し、集落南の水田に数頭目視しました。
なお、群れの本体は山にいるようでした。

●波多瀬名古で勢和C群の電波を受信し、集落東側の山に数頭目視しました。
本郷集落西側にもカンキツ等の食痕があり、この群れが行き来しているようです。

●佐伯中の池周辺で勢和A群の電波を受信し、下池の西岸の山裾に数頭目視しました。

●御麻生薗から広瀬で松阪B群の電波を受信しました。
確認はしていませんが、根木峠あるいは大明神山周辺にいるようでした。

●土屋の集落西(濁川左岸)の山裾、龍王神社うらの山に数頭目視しました。
電波は受信できず、大台K群だと思われます。
なお、先週は色太と土屋の境界付近で大きな群れが目撃されていたそうです。

●松阪A群、大台Y群の所在は確認できませんでした。

●朝柄地内の用水路沿いの山に捨てられていた屑ハクサイが道路に散らかっていました。
その周辺でフンも見られたことから、サルの仕業だと思われます。
捨てた方は意識されてなかったのでしょうが、餌付けしているようなもので、群れを呼び寄せることになります。
ご注意ください。

DSCF2204

DSCF2205

DSCF2206


pagetop