獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《画像あり:ここをクリックして内容を確認できます》

5月23日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●片野、憩の森西で勢和B群の電波を受信しました。
姿は確認できませんでしたが、受信状況から南側の山にいると思われ、憩の森付近の麦の食害がますますひどくなっています。
なお、前回そこで目指した集団をハナレグループとして掲載しましたが、今回の状況も考慮して、勢和B群の一部と修正しました。

●波多瀬本郷東の山裾で勢和C群の電波を受信しました。
小片野方向からだと思われたので、確認したところ、そちらでも受信したことから、大石神社周辺にいると思われます。
なお、今回も電波は弱く、トーンも不安定で、電池切れが懸念されます。

●鍬形で勢和A群の電波を受信し、集落西の山裾に数頭目視しました。

●上茅原で松阪B群の電波を受信しました。
詳細は確認しませんでしたが、受信状況から集落北側の山にいるようです。
前回、上茅原に来たときは下茅原に行きましたが、出江に来るおそれもあります。
ご注意ください。

●波多瀬名古集落東で、松阪A群の電波を受信しました。
櫛田川対岸の大石方面にいると思われます。

●大台K群および大台Y群の所在は確認できませんでした。
ただ、色太の濁川右岸でタケノコの食痕等痕跡が見られ、どちらかの群れが最近来たようです。

<片野憩の森付近の道路に散らばっている麦の食痕>
DSCF2250


pagetop