獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

5月30日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●波多瀬、本郷集落東側で勢和B群の電波を受信し、山に上がっていく1頭を目視しました。
他の個体は確認できませんでしたが、受信状況から東側の山にいると思われます。
道路には、付近の麦畑からだと思われる麦の穂が少し散らばっていました。

●波多瀬、本郷集落西側山裾の麦畑に多数目視し、勢和C群の電波を受信しました。
付近の道路には麦の穂が多数散乱しており、ますます被害がひどくなっています。
なお、すぐ近くにいる割にはそれほど強い受信ではないことから、電池切れが懸念されます。

●佐伯中で勢和A群の電波を受信し、集落南の山裾に数頭目視しました。

●波多瀬発電所周辺で、松阪A群の電波をごく弱く受信しました。
櫛田川対岸の大石方面にいると思われますが、方向等は確認できず、マップには掲載していません。

●大台K群および大台Y群の所在は確認できませんでした。
色太の深谷林道でフン等痕跡が見られましたが、それほど新しいものではないようでした。

●松阪B群の発信器が装着された個体が上茅原で死んでいるのを確認した、との情報がありました。
当分の間、受信器による位置確認ができませんので、出江、茅原等で群れを見かけられたらご一報ください。


pagetop