獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

6月5日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●波多瀬(本郷)・片野(上広)間で勢和B群の電波を受信し、山に数頭を目視しました。
目視確認はできませんでしたが、受信状況からそこの谷にいると思われます。

●波多瀬本郷集落西側、発電所付近の切り通しで、北から南へ用水路を横切って山に上がっていく数頭を目視しました。
その後、一部は山裾の麦畑に出てきており、付近の道路には麦の穂が多数散乱していました。
なお、勢和C群の電波を受信しましたが、発信器の電池が相当弱っているようで、ごく近くでしか受信できませんでした。

●神坂付近のビーフロードで勢和A群の電波を受信しました。
未確認ですが、北側の山にいるようでした。

●波多瀬発電所周辺から名古集落西にかけて、断続的にごく弱く、松阪A群の電波を受信しました。
櫛田川対岸の深野あるいは大石方面にいると思われますが、方向等は確認できず、マップには掲載していません。

●大台K群、大台Y群、松阪B群の所在は確認できませんでした。
ただ、先日、群れの目撃情報があった丹生星ヶ丘周辺で、さらに多くのフン、桑の実の食痕、草の踏み跡などの痕跡がみられ、
大台K群あるいは大台Y群が来ていたようでした。


pagetop