獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

7月10日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
また、勢和A群の情報があり、そちらもマップに反映しました。

●波多瀬本郷で勢和B群の電波を受信し、集落西側山裾に1頭目視ました。
さらに勢和C群の電波も受信し、集落西側山裾に数頭目視ました。
二つの群れは、ほとんど接触しているというほど近くにいるようでしたが、争っている様子はありませんでした。
また、最近は勢和B群の電波を強く受信した場合でも群れを目視確認できていません。
このようなことから、勢和B群の受信器個体が群れ本体と行動を共にしていない可能性が懸念されます。

●上牧集落南の山裾に数頭目視し、勢和A群の電波を受信しました。
なお、その後、津留公園付近で群れの目撃情報があり、勢和A群がそちらに移動したと思われます。

●古江、ゆとりの丘東の山裾で1頭目視しました。
他にいる気配がなく、電波も受信できなかったことから、ハナレだと思われます。

●大台K群、大台Y群、松阪A群および松阪B群の所在は確認できませんでした。

●マップには掲載していませんが、最近丹生集落内でハナレと思われるサルが出没しているとの情報があります。
ご注意ください。


pagetop