獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

7月16日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。
また、小集団の目撃情報があり、そちらもマップに掲載しました。

●波多瀬名古で勢和B群と勢和C群の電波を受信し、集落から南側の山裾に入っていく数頭を目視しました。
二つの電波はほぼ同じところから来ているように感じました。
目指した数頭がどちらの群れのものか確認できませんが、このところ勢和B群の発信器個体が単独で行動しているように思われるとの情報があるため、勢和C群に勢和B群の発信器個体が入り込んでいるとして、マップに掲載しました。

●前村で勢和A群の電波を受信しました。
確認はできませんでしたが、松阪興産採石場周辺の山にいると思われました。

●片野、田郷集落でキュウリ、トウモロコシ、トマト等の食痕を確認しました。
直接の目撃情報は得られませんでしたが、今日の被害のようで、集落南東の山にある程度の数がいると思われます。
ハナレグループの可能性もありますが、勢和B群の本体かもしれません。

●色太で大台K群の電波を受信しましたが、弱い受信で方向等詳細は確認できませんでした。
なお、その後、色太神社西で電波を受信し、1頭が民家の屋根に登っていたとの情報がありました。。

●大台Y群、松阪A群および松阪B群の所在は確認できませんでした。

●「7月14日夕、丹生集落北側の山裾に数頭目撃した」との情報があり、詳細未確認ですが、マップに掲載しました。


pagetop