獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

9月24日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●朝柄、小朝柄で勢和B群の電波を受信しました。
電波は弱く、小朝柄川西の山にいると思われますが、「群れ」かどうかは確認できませんでした。

●朝柄上で勢和C群の電波を受信し、山裾2ヶ所に2頭目視しました。
群れ本体は集落北の山にいると思われます。

●丹生で、勢和A群の電波を弱く受信しました。
受信状況から丹生峠周辺の尾根にいると思われますが、山裾のクリ、カキが食害されており、昨夕あるいは今朝は降りてきていた可能性があります。
なお、その後も「丹生峠周辺にいる模様」との情報がありました。

●土屋で大台K群の電波を受信し、集落北側の山裾に多数目視しました。、

●波多瀬本郷および櫛田川対岸のR166で、松阪A群の電波を受信しました。
目視はできませんでしたが、大石不動院西の山にいると思われます。

●大台Y群、松阪A群および松阪B群の所在は確認できませんでした。

なお、「昨日、丹生星ヶ丘方面で、3頭が道路を渡るのを目視した。」と、「17日に上出江の県道脇の山裾に数頭目指した。」との2つの目撃情報がありました。


pagetop