獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

10月13日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●片野田郷で勢和B群の電波を受信し、集落西の山に多数(子ザルが主体?)目視しました。
電波の方向に多数目視したことから、発信器個体も「群れ」に入っていると思われます。

●波多瀬本郷で勢和C群の電波を受信しました。
集落東の山からだと思われましたが、片野田郷や出江の一部でも受信し、尾根付近にいるようでした。

●色太・土屋間で大台K群の電波を受信しました。
目視はできませんでしたが、県道北側の谷にいると思われました。
また、濁川右岸の山裾で1頭目視しましたが、群れ本体と相当離れており、群れに属さないハナレだと考えられます。
なお、その後、群れが色太側の水路橋付近に移動しているとの情報がありました。

●波多瀬本郷および本郷・名古間で松阪A群の電波を受信しました。
R166で、より強く受信したことから、R166北側の山にいるようでした。

●山側の三疋田集落の東側間で、勢和A群の電波を受信しました。
確認はできませんでしたが、集落うら、ビーフロードとの間の山にいると思われます。

●大台Y群および松阪B群の所在は確認できませんでした。


pagetop