獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

1月28日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●中朝柄で、勢和B群の電波を受信し、集落南の山に数頭目視しました。
受信した付近で目視したことから、発信器個体が群れと行動していると思われますが、群れの規模は確認できませんでした。

●波多瀬、名古集落付近で、勢和C群の電波を受信し、集落南側の山からの鳴き声を聞きました。
道路上にはダイコン等の食痕があり、少し前には多数目撃したとのことです。
なお、本郷の西側から発電所付近には、ミカンの食痕やフンなどの痕跡があり、そちらから移動してきたようです。

●波多瀬、名古集落から発電所の所々で松阪A群の電波を弱く受信しました。
櫛田川対岸の大石方面にいるようでしたが、弱い受信で推定も難しかったため、マップには掲載していません。

●片野憩の森付近でミカンの食痕が見られました。
ハナレザルあるいはハナレグループによるものかもしれませんが、勢和B群が分裂して、一部がこちらにいる可能性も考えられます。

●勢和A群、大台K群、大台Y群および松阪B群は所在が確認できませんでした。


pagetop