獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

3月11日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●古江で勢和B群の電波を受信し、集落南の山に発信器個体を含む数頭を目視しました。
ただし、一度に見たのは3頭だけで、群れとして来ていたかどうかは確認できませんでした。
なお、発信器個体がすぐ近くにいるにもかかわらず、それほど強い受信ではなかったことから、電波発信が相当弱っていると思われます。

●古江、朝柄、片野の所々で、勢和C群の電波を弱く受信しました。
強く受信できる場所はなく、受信したのが烏岳が直接見える場所だったことから、烏岳のある程度高いところにいると思われます。

●車川、油田公園周辺で大台K群の電波を受信しました。
確認はできませんでしたが、公園東側の山にいると思われます。

●松阪市小片野(上茅原?)、県道上出江口交差点周辺で松阪B群の電波を受信しました。
確認はできませんでしたが、付近の山にいると思われます。

●神坂集落周辺で、勢和A群の電波(142.98MHz)を受信しました。
集落西の山にいるようでしたが、目視はできず、142.97MHzの電波も受信しましたが、ごく弱かったことから、群れに合流したかどうかは不明です。
なお、その後、「発信器個体が動けないほど弱った状態で発見されたので、発信器を取り外した」との情報がありました。

●大台Y群および松阪A群は所在が確認できませんでした。


pagetop