獣害パトロールを行い、マップを更新しました。《ここをクリックして内容を確認できます》

5月6日、獣害パトロールを行い、サル群れの位置情報を追加しました。

●片野、田郷集落周辺で勢和B群の電波を受信し、山裾に1頭目視しました。
なお、少し前には、さらに東側の山裾で電波を受信し、数頭目視しています。
また、山の反対側(朝柄側)の山裾には、カンキツの食痕やフンなどの痕跡がみられ、この山を動き廻っているようです。

●朝柄の各所で勢和C群の電波を受信しました。
かなり広範囲で受信し、特に強く受信する場所はないことから、烏岳の南東側、ある程度高いところにいると思われます。

●土屋で大台K群の電波を受信しました。
目視はできませんでしたが、受信状況から集落北側の山にいると思われます。

●佐伯中集落周辺で勢和A群の電波を受信しました。
目視はできませんでしたが、受信状況から集落南側の山にいると思われます。

●色太、深谷林道で、1頭が道を横切るのを目視しました。
他に気配はなく、電波も受信できなかったことから、ハナレだと思われます。

●大台Y群、松阪A群、松阪B群は所在が確認できませんでした。
ただ、松阪B群については、昨日から下茅原集落周辺にいるらしいとの情報がありましたが、詳細な情報でないため、マップには掲載していません。


pagetop